東京リバーサイド病院~感想

東京リバーサイド病院@荒川区
2度こちらに入院しての感想。

◎よかった点
シャワー室の倍率が低い
(お部屋数に対して時間帯の枠が多い)

食事はバリエーションが豊富で、そこそこ美味しい。(和食、洋食、エスニック等々)
病院食としたらかなり良い。

毎日3時におやつが出る。


×悪かった点

3階の病室に入院すると、強制的に全員ホールで食事
(社交的でない人にはとても苦痛)

授乳室や新生児室が3階のはじっこにあるので、4階や3階A(シャワー付個室)に入るとまぁまぁ遠い

自販機の飲み物の種類が少ない…



ちなみにこちらの病院は、あまり母乳推進系ではありません。
はっきり主張しないとばんばんミルク足されます。
私も含め、母乳に強いこだわりがない人にはいいですが、どうしても母乳で!という方は事前に伝えたほうが良いかと思います。

2度こちらに入院しましたが、個人的には3階B室がお薦めです。
ホール食だけが苦痛ですが、授乳室・新生児室・ホールが近くて便利です。
ただ、人の出入りは多いので神経質な方には向かないかも知れませんが。。

明日、お会計なので費用はまた後日記録しようと思います。